読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

片付け隊からのただの隊

ジャニオタしながら片付けしてます

突然ですがTOKIOの宣伝をします

トキオが好きなんです。
トキオの音楽が好きなんです。

世間では、どうしてもテレビ番組の影響で、バンドの方が副業的な事を言われますけども(テレビ番組も楽しく拝見していますけども)、トキオの音楽活動が好きなんです。

トキオさん、2014年に20周年を迎えた際にサマソニやJAに参加したのにもかかわらず、それからコンサートをやってないんです!!
フェスを見て、トキオに興味持ってくださった方がコンサートに行きたいって思ってくれてもその肝心なコンサートがないってどうなの?というわけです。

あれですか?やっぱりCDが売れないとコンサートやれないんですか?

長い記事読むのはちょっとという人のために、最初に結論を書いておきますと、11/30に新曲「愛!wanna be with you...」が出るので買ってくださいという事です。


というわけで、トキオの宣伝をします

とっても、いざ宣伝するとなるとどうしていいかわからないので、コンサートとか曲とかについて書いておきます。

コンサート

って、ライブって言ったほうがいいのかな、まぁどっちでもいい。

ジャニーズですけど、バンドなのでウチワを持っている人は少ないです(いないとは言わない)。
あと、運動量が半端ないです。
自分がどちらかというと、野鳥の会よりも拳振り上げ系だからかもしれませんが、一公演終るといい運動したって思います。
翌日筋肉痛になることもあります。
そのくらい運動になるので、ダイエットのためにもコンスタントにやっていただきたいです。
会場は東京だと武道館ですが、地方だとホールクラスです。断然地方がおすすめです、メンバー紹介ソング(城島ソング)があるのですが、東京と地方で内容が違ったりします(以前地方しか参加してない友人が、ライビュ(武道館から中継)に参加して知ってる城島ソングと違うとなったことがあります)。
東京の方が良い子Verです(政治に弱いトキオ)。
MCも地方の方が自由度高いです。
松岡くんは良く前入りして観光しているようです。そんな話もMCでしてくれます。楽しい。
もちろん、東京も楽しいです。政治に弱いくせに、関係者席を立たせようとします(笑)。

 

ライブDVDは、最近のは出ている(昔は出ないことで有名だった)のですが入門として20周年の「TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART」をおススメします。ファン投票で選んだ曲で作られたアルバムをひっさげての20周年コン、そのライブDVDなのです。

トキオオタなら知っていると思うんですが、20周年を向かえてからトキオさんは、自分たちで作った楽曲で勝負していこうと決めました。

もうね、この心意気がトキオの音楽活動を推したいとこでもあるんです。
なのに、なんでライブやらんのかと…はっ話がそれました。戻します。
そんな事情があるため、ここ最近のシングルは長瀬作詞作曲になっていますが、長瀬以外のメンバーも作詞作曲します(ドヤ顔)。
長瀬くんの曲が一番一般受けするのかなとは思いますが、長瀬&太一コンビの曲もさわやか系で一般受けすると思ってます。
それが城島&太一コンビになると、マニアックになる感じがたまりません。
このへんは個人的見解なので、気になる方はぜひ「17」(最新のオリジナルアルバム)や「Harvest」(番組企画で作った各自のソロ曲が入っているアルバム)を聞いていただければと思います。
っていうか2012年にオリジナルアルバム出してからオリジナルアルバム出してないってどうなのよ!2014年にベスト盤出たけど、それ以降シングルだけって!そりゃ、シングルで他のメンバー曲(といっても太一と長瀬ですけど)聞けるけど、他にも聞きたいじゃないの!
はっ、取り乱しました。
すみません。

(年数間違って書いてたので修正しましたけど、最後のオリジナルアルバム2012年って(吐血))

からの本題

こんなトキオさんですが、11/30に長瀬くん作詞作曲の「愛!wanna be with you...」が出ます。
なんと、初回盤も通常版もお値段1000円。
一枚づつ買っても2000円。
しかも、初回盤にはメイキングDVDがつくためamazonマジックで、初回盤の方が(amazonで購入の場合)安いんです。
でも、通常版はもう1曲入って、さらにTOKIO STATION(トキオ5人でラジオの態でしゃべってるやつ)が収録されます。
TOKIO STATIONは、メンバーがくだらない(褒めている)おしゃべりしているので普段のトキオのわちゃわちゃした感じが好きでしたら、マジおススメです。
どっち買おうか迷ったら、迷わず両方買えばいいんです。
だって、両方買っても2000円。
…すみません。

ダメ社会人目線で書きました、おこずかいの許す範囲で買ってください、1枚でいいんで買ってください。

 

PS.メンバー曲について記載してますが、20周年前の提供いただいている曲も素晴らしい曲が多いのです。
なので、もし、興味があったら過去のアルバムも聞いていただけたら幸いです。