片付け隊からのただの隊

ジャニオタしながら片付けしてます

ドラッグストアで買い物

出来るだけまとめ買いするようにしてるので、一度の買い物が大量になります。
しかも、今月は化粧品がきれかけてたので、予算オーバー。まあ、仕方ないですね。
切れかけてるのは、
・BBクリーム
・アイシャドウ
・夜用マスク
・朝用マスク
ファンデーション使わないでBBクリームですませるダメオタクなんです。いい年してとは思うのですが、なにがいいのかわからなくて(コスメオタクの友人は肌に直接つけるものは高い(いいもの)にしてるといっていてそれも一理あるとは思います)、ここ最近はお財布に優しいちふれにおちついてます。
アイシャドウはめんどくさがりなので単色のラメいりが基本です。眉毛書いて目元キラキラしてると化粧してる感でるじゃないですか(マスクマンなので口紅はこの季節なしです)。
そのアイシャドウが切れかけてたので、いままで(ピンクベージュぽいやつ)と違う色(ゴールドぽいやつ)にしてみました。
あと、夜用マスクはサボリーノ。これは毎月買ってます。悪くないし簡単だから。コスパはどうなんですかねぇ。毎月1400円弱と考えると化粧水、乳液、プラスアルファとどっこいどっこいですかね。
夜はパックしたままテレビみたりスマホみたりのんびりするのでパック使用ですが朝はつけたまま着替えとか無理なので普通に化粧水、乳液、たまに美容液的なやつです。
でも、土日とかならサボリーノありかなとためしに買ってみました。洗顔もすませれるってのが半信半疑ではあります。水で流さなくて汚れ落ちるの?って(おい)目やにとか大丈夫かしら?
他に最近シミがきになるのでコンシーラーもかってみたので気がついたら予算(5000円)を軽く超してました、まあ、仕方ない。