片付け隊からのただの隊

ジャニオタしながら片付けしてます

台所をちょっと整理しました

お茶碗を割ってしまったので捨てるついでに、常備してる食料品を確認しました。
お茶碗と食料品、なんも関連性がないことはわかってます。

その結果、食器棚一段の半分が空きました。賞味期限切れたコーヒーとかいつもらったかわかんないクリープ?とか捨てたわけです(あ、賞味期限一年くらいだととっておきますよ(え?)二年になると捨てるけど、乾物だと気にしない)。
とりあえず、コーヒーとかクリープは使わない&賞味期限切れたのをお客さんに出すのはちょっとと思い思いきって処分しました。

とりあえず、空いたスペースはそのままにしてあります。
食器もう少し捨ててもいいのかなぁと思いつつ踏ん切りつかず。
お客さん来ることも少ないからお碗もご飯茶碗も一組でいいかなとさびしいことを思ったりです。
どんぶりとグラタン皿はひとつしかないよ!