片付け隊からのただの隊

ジャニオタしながら片付けしてます

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

机が壊れました

机が壊れることってある?と聞かれましたが壊れます。 折り畳み式の机だったんですけども、金属にパイプをくっつけている部分がすっぱりと取れました。長年使っているから仕方ないと思いつつ、机がないと困るので急いでネットで探して今まで使っていたのと似…

キャッシュレス決済

クレジットカード、Suica、Paypay、d払い、神奈川ペイを使用しております。 一番楽なのはSuicaなんですけど、ポイント還元とか考えると、今は神奈川ペイが一番です。 とはいえ、使えるお店が限られているので、神奈川ペイ>Paypay>d払い>クレカ≒Suicaとい…

今週捨てたもの

毎週何かかしら今まで捨てようと思いつつ捨てられなかったものを捨てるようにを心がけてます。 そんなわけで今週捨てたものは、以下の通り。 焦げたフライパン 前の電子レンジのターンテーブル お正月飾り 焦げたフライパンは、ティファールのセットのうちの…

毎週末に更新してみようと思います

いつまで続くかわかりませんけども。 前回書いたのが約一年前ですしね、次も一年後かもしれません。 また片づけたい周期が来た感じなのですが、まず振り返ると去年の捨てたいけど迷うもの会報、写真、過去のチケットですが写真は一部処分しました。 会報と過…