片付け隊からのただの隊

ジャニオタしながら片付けしてます

湿度と髪の毛

昨日は湿気がひどくて髪の毛が面白いくらいうねってましたが、今日はそうでもない気がします。

暑いけど。

温度計見たら31度でした、梅雨なのに。

なんか梅雨らしくない天気ですよね。

と、話がずれました。

くせ毛なんで、湿度が高いと前髪が宮殿みたいになります。くるんくるんと宮殿のアーチぽくなるから、宮殿みたいと呼んでます。同じくせ毛仲間に話したら通じたのでくせ毛あるあるだと信じてます。

一時期、縮毛矯正したりしてたんですが、時間もお金もかかるし、ショートよりロングのほうが落ち着くからショートに出来ないしで辞めました。

髪の毛の量が多いので、ロングにするとさらに暑い気がするのです、まぁ、結べる分楽だけど。

髪の毛乾かすのめんどくさくて、自然乾燥すると大変なこと(くせがよく出る)ので、乾かすように心がけてはいるんですが、なかなか大変です。

いっそのこと坊主にしたい。

しかし、坊主にすると頭の防御レベルが下がるので帽子必須だと思うし、さすがに周りにとめられてます。