片付け隊からのただの隊

ジャニオタしながら片付けしてます

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

粗大ゴミ中止

電話してみたら、繋がらなかったので。 年末年始に向けて片付けしてる人がおおいのかな。とりあえずファックスとスキャナは、サイズ的に燃やすごみでいけるので月曜にだします。あと、CDのケースとか衣装ケース小とか。 プラごみかと思ってたんですがここで…

難しい

断捨離っていっきにやるものだと思うんですが、できないわけです。今週はこれとこれ捨てられた、これとこれはまた今度、みたいになっちゃってます。とりあえず、ファクスとスキャナは今週(というか月曜のごみの日に)処分する。ラジカセが粗大ゴミか微妙な…

粗大ゴミ

ラジカセ、ファックス、DVDデッキ、カラーボックス(分解後)を捨てたいのですがなかなか捨てられません。DVDデッキはビデオテープ見れるやつなので、残しといた方がいいのかなと押し入れの上に眠ってます。ラジカセも壊れてはいないので、勿体なくて(以下…

昨日の話

100均で買ったゴザとかなんかのおまけでもらった不燃布の小さいバッグとか捨てましたよ。どっちももっと早く捨てられたのでは?という気がしますけど、なかなか。あ、あと一昨日整理した食器類も今朝のゴミ収集に出せた。 食器類は一人なので、使うもの決ま…

今日もやる

片付け二日目クローゼット回りを散らかしまして捨てるものを物色 かわいいなと思って買っても結局使ってないやつとかを捨てようと思い、漁ってたわけですが、やはり難しい貰ったものってやはり難しい けど、クローゼットからそれらを出したら、すっきりした…

途中経過

台所からしまわれた食器と賞味期限が二年以上前のレトルト食品を撤去。 二年以内のはまだある(はやく食べなくては、自己責任)。

三連休

なにも予定がないので片付けでもしようかと思い立ちまして、ブログ。忘れてたわけではないのですが、なかなかモチベーションがあがらなくて放置してました。とりあえず三連休の目標 ・台所の片付け 使ってないものを思いきって捨てる ・クローゼットの片付け…