片付け隊からのただの隊

ジャニオタしながら片付けしてます

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバーウイーク

友人が泊まりにきたおかげで、片付けました。 といっても、出しっぱなしにしているものをしまうレベルなので、物は減ってません。 そして、友人が帰ったとたんに散らかりました。 そろそろ秋物を出さないといけないと思います。 そしたらちょっとは片付ける…

靴は三足

服装が比較的自由なので、靴も自由です。夏はスニーカー3足を取り替えながらはいてます。 サンダルは遊びにいくときくらい(仕事に履いてくと冷えがひどいから)。 冬はブーツがはいります。足のサイズは23.5~24なので、比較的購入も楽なのですか、履いて…

めんどくさい

粗大ごみを出すのがめんどくさいのです。私のすんでるところは、行政に電話→回収日決まる→コンビニで料金分のシール?を買ってくる→回収日に貼ってだす、の流れなんですが、電話するのかめんどくさくて(え?)、うちにカラーボックスばらした板がたてかかっ…

服を捨てる

これもなかなか難しいものです。 自分に似合う服がわからなくて、好きな服ばかり来ているんですが、たまに違った服が来てみたくなったりして、結局統一性がなくなります。 なら、好きな服だけにすればいい(仕事的には何を着て行っても大丈夫)んですけど、…

ジャニオタなのです

片付けたい周期はたまにくるので、そのタイミングで部屋のなかを見直します。が、タイトル通りのジャニオタなので捨てられません。 ときめかなくなったら捨てていい、といわれても、すべてときめくのです。 困る。グッズは普段使えるものしか買わないという…

ひとり結成

15年くらい同じ部屋に住んでいます。 アラフォーの一人暮らしです。 親兄弟には、学生のような部屋と言われてます。 1DKとは名ばかりの、1Kぽい部屋だからかな。 それでも、お風呂とトイレは別です(部屋探しの条件)。 もう少し広い部屋に引っ越したい…