片付け隊からのただの隊

ジャニオタしながら片付けしてます

久しぶりにお金の話

気が付いたら放置してました。三か月前でしたか。

特に書くこともないんですけど、最近お金を使いすぎてます。

在宅勤務は継続していて、夏にコロってから日課だった散歩もしてないので絶賛引きこもりなんですが、引きこもっていてもお金は使うものです。

そうです、通販です。

インターネット便利ですね。一応、ネット通販は毎月3万までと思っているのですが、今年はちょっとオーバー気味です。

あと、漫画本買ったりしてます、電子書籍万歳。

ふるさと納税駆け込みで先ほど一つ追加しました。ふるさと納税は納税なのでノーカウントとしたいところです。

しかし、節約はしないと物価の上昇に追いつけません。電気代も去年と比較して高いなぁと思っていたけど、よく見たら使用量はむしろ減ってるのに、電気代は上がっているという状態で悲しくなりました。

どうなることやら。

12月はボーナスが入るので、ちょっとお買い物したいなぁと思います。