片付け隊からのただの隊

ジャニオタしながら片付けしてます

毎週末に更新してみようと思います

いつまで続くかわかりませんけども。

前回書いたのが約一年前ですしね、次も一年後かもしれません。

また片づけたい周期が来た感じなのですが、まず振り返ると去年の捨てたいけど迷うもの会報、写真、過去のチケットですが写真は一部処分しました。

会報と過去のチケットは今後の増えるペースは減るだろうと思ってそのままです。

グッズ関係としては、ペンライトをお気に入りだけにしました。最近はうちわを処分しようかなと思ってます。よし、集合以外は処分しよう。

あと、CDをタワレコのスリムケースにいれるということをやった結果、二段にわたっていたCDが一段で済むようになったんですね。空いたところにねんどろいどをしまっているんですけど、スリムケース万歳、CDもこれから増える見込みがないので、今のスペースをキープしたいです。DVD(BD)もやればもっとスペースが空くんでしょうけど、映像系はなんとなくケースごと残しておきたくて手を付けてません。

映像系と言えば、自分で録画していたディスクは見直すことがほとんどないなということで、残しておきたい歌番組だけにしたりと減らしました。

なので前と比べたら確実にものは減った思います。

けど、まぁそれでも多い。

一人暮らしは大学生活からなので20年以上たつんですが、その20年前から使っている本棚があるんです(実家から持ち出したので一人暮らし歴よりも長い付き合い)。その本棚を捨てられるようになりたいというのが次の野望です。

無理ぽいけど。

あとぬいぐるみ関係ですね。

オタクなので、今一番はまっているジャンルのぬいぐるみがあふれてます(苦笑)、でも、出たら買うというのはやめました。どれも可愛いから欲しいけど、うちのスペースを考えると全部愛でることはできないなと、ぐっと我慢です。だけど、公式にお金落としてないオタクだなと思うとちょっと心苦しいですね。アクスタとかその他のグッズもそんなに買わなくなってしまったので。

コラボカフェがあれば、フードファイト状態で参加するんですけど、時世的に厳しいし悩ましいです。それでも使えるお金はグッズと比べると微々たるものだしなぁ、ひとはひと、自分は自分とわかってはいても、お友達がグッズをたくさん買っているのをみるとなんとなく負い目を感じてしまったりです。そんな必要ないし、自分が使えるお金や飾るスペースを考えると当然なんですけどなんとなくなんとなくね。