片付け隊からのただの隊

ジャニオタしながら片付けしてます

過去を振り返る

このブログの最古の記事は2015年ですね、7年前。

それから結局引っ越しはしていないので、いまだに学生の一人暮らしのような部屋に住んでいる社会人20年オーバーです。

いや、ほんと、マンション買っておけばよかったんじゃないって言われます(苦笑)。そうなんだけど、10年前、そんなことを言ってくれる人いなかった(2017年に一度買おうかと思ったけど、資金面で断念)。

そんな中コロナ禍になって、リモートワークも何とか出来てるのでまぁいいかという気持ちになってます。とはいえ、引っ越したい気持ちもありますが、ここまで来ると、定年後どうするかにかかってきて踏ん切りがつかないというかなんというか。で、結局引っ越さないまま終わるんじゃないなって思ってます、だって、面倒。

定年後、地元に戻るか、戻らないか。地元に戻ったら実家に住むか、住まないかとありますね。実家、持ち家だけど築50年以上だし、リフォームしないとしんどそうで。場所的にも車ないと生活厳しいところだし、それよりも私の場所はない気もするしで、ねぇ(と言われても)。

その7年前よりは、物減ったと思います。部屋に置いていた収納(カラーボックス)なくなったし(それでも本棚とワイヤーラック等でそこそこ物は多いけど)。もう少し物を減らしたいものです。