片付け隊からのただの隊

ジャニオタしながら片付けしてます

結局のところ

醒めたのかもしれません。

物を減らしたくて、FC会報やパンフレットを捨てようか迷ってます。
以前、カレンダー、写真やパンフの一部を人に譲ったことがあるんですが、醒めたわけじゃなくて部屋が手狭なのと仕舞いこんだまま見ないから欲しい人がいるならもらって欲しいといって譲ったんですけど、結局のところ、醒めてますよね(笑)

醒めてなかったら、部屋が手狭だろうと手元に置いておきたいって思うのでは?と思うんです。

とはいえ、好きなのは変わらない(新しくCD出ると言われれば嬉しいし買うし、テレビも予約してみてるし、駅でCMしてるポスターに遭遇したら嬉しいし)んですが、すごい追いかけてた時ほどの情熱はない、って醒めてますよね。

ただの言い訳です。

部屋から物を減らしたい周期なので、捨てられるものを探してるともいう。

迷うのが
・会報
・写真
・過去のチケット
ですね。会報あるからと写真を一部手放したので、その会報を処分するのは、とか思うんですが、結局見直さないなら処分してもいいのでは?と堂々巡りです。

過去のチケットは、やはり思い出的に。捨ててしまうと行ったことすら忘れてしまいそうで、捨てられない。見ると、あぁここいったなぁって思い出に浸れるので、捨てられない。