片付け隊からのただの隊

ジャニオタしながら片付けしてます

ちょっとお休み

先週は大きな片付けができませんでした。

ひと段落ついた感じではあるんですが、もう少し捨てたいですね。

やはり物が少ないほうが圧倒的に掃除が楽なので、床に直置きしているものは出来るだけ減らしたいんですが、棚がいっぱいなので化粧品を入れたかご的な入れ物がおきっぱなしなので、それをなんとかしたい。なんとかするためには今棚に入っているものを少し減らす必要がある、どれを減らす?というエンドレス

先日のように地震のことを考えるとあまり棚の上に重いものを置くのもよくないしなと考えてしまいますし、なかなか悩ましいです。

それでも、以前よりは物減ったと思うんですが、このご時世なのでよく泊まりに来ていた友人がこれなくなってしまい、客観的に見てもらえないのが残念です。