片付け隊からのただの隊

ジャニオタしながら片付けしてます

久しぶりにお金の話

気が付いたら放置してました。三か月前でしたか。 特に書くこともないんですけど、最近お金を使いすぎてます。 在宅勤務は継続していて、夏にコロってから日課だった散歩もしてないので絶賛引きこもりなんですが、引きこもっていてもお金は使うものです。 そ…

過去を振り返る

このブログの最古の記事は2015年ですね、7年前。 それから結局引っ越しはしていないので、いまだに学生の一人暮らしのような部屋に住んでいる社会人20年オーバーです。 いや、ほんと、マンション買っておけばよかったんじゃないって言われます(苦笑)。そう…

一人暮らし、在宅勤務、コロナに感染する

感染リスク低そうなくせに感染しました。 いやぁ、感染力強つよですね。 どこで罹ったかはわかりません、喉の痛みがひどいところから発症したんですけど、その喉が痛くなる前の週末に、友達と外食をしているので、そこが一番可能性が高いかなと思ってます。…

部屋と冷房とわたし

先週末から急激に熱くなった関東地方、というわけで、ちょっと早いけどエアコンつけ始めました。 涼しい、エアコン、素晴らしい。 なんですけども、部屋が狭いのですぐに冷えます、ありがたいけど、冷えすぎて困ります。でも、オフにすると、すぐにまた室温…

湿度と髪の毛

昨日は湿気がひどくて髪の毛が面白いくらいうねってましたが、今日はそうでもない気がします。 暑いけど。 温度計見たら31度でした、梅雨なのに。 なんか梅雨らしくない天気ですよね。 と、話がずれました。 くせ毛なんで、湿度が高いと前髪が宮殿みたいにな…

お一人様なので

一人で出きることはだいたいやってます ・一人映画 ・一人外食 ・一人カラオケ ・一人旅 ・一人コンサート ・一人アミューズメントパーク とか、一人旅は海外も(ただし現地に友人あり、一人行動は半日くらい) 映画はわざわざカウントするものではないかな…

ひかえめに言って三億円欲しい

普通に生活していてもお金のことを考えてしまいます。 スタバでフラペチーノ飲みたいけどお高いよなぁとか、パンにつけるジャム的なやつ欲しいけどお金もったいないかなぁとか、映画見に行きたいけど前売り買ってないから定価かぁとか、晩御飯どうしよう食べ…

見事にサボってましたね

ブログを書くことも断捨離することも。 断捨離は停滞気味ですが、今日は宅配クリーニングに冬ものコートを出しました。保管もしてくれるやつなので、少し玄関がすっきりします。 玄関に突っ張り棒を張ってそこにコートをかけてたんです。なので、それがなく…

新年度が始まりました

早いですね。一年の四分の一が終わっているという事実に驚愕してます。 4月になったら心機一転、心を入れ替え仕事をしようと思ったんですけどあまり変わらない感じで仕事してます。 まぁ現状維持もなかなか難しいわけで、いいかなと思ってます(自分に甘い)…

給料日でした

即お金をおろし、即買い物、わかりやすい。 大体給料日のある週末にドラッグストアとか100均とかで買い物をするので、一気にお金がなくなります(苦笑)。化粧品とか消耗品とかそんな買い物。 あと、つい買い食いしちゃう。お寿司買ってしまいますね、お寿司…

ちょっとお休み

先週は大きな片付けができませんでした。 ひと段落ついた感じではあるんですが、もう少し捨てたいですね。 やはり物が少ないほうが圧倒的に掃除が楽なので、床に直置きしているものは出来るだけ減らしたいんですが、棚がいっぱいなので化粧品を入れたかご的…

玉突き式

壊れた机を粗大ごみで出せたので、オイルヒーターをしまいました。 オイルヒータをしまうために、段ボールを出してきたので段ボール置き場のホコリとりもしましたので、気持ちすっきりです。 しかし、棚の裏なので一見わからない。 オイルヒーター購入して11…

一週間たちました

模様替えは案外快適でした。 ただ机の位置が窓際になるため寒い季節は冷えるかもしれません。あと、本棚の死角部分のものが出し入れしにくくなってしまったのでちょっと困ります。だけどまた配置を考えるのも面倒なので当分はこのまま継続してみようかと思い…

机が壊れました

机が壊れることってある?と聞かれましたが壊れます。 折り畳み式の机だったんですけども、金属にパイプをくっつけている部分がすっぱりと取れました。長年使っているから仕方ないと思いつつ、机がないと困るので急いでネットで探して今まで使っていたのと似…

キャッシュレス決済

クレジットカード、Suica、Paypay、d払い、神奈川ペイを使用しております。 一番楽なのはSuicaなんですけど、ポイント還元とか考えると、今は神奈川ペイが一番です。 とはいえ、使えるお店が限られているので、神奈川ペイ>Paypay>d払い>クレカ≒Suicaとい…

今週捨てたもの

毎週何かかしら今まで捨てようと思いつつ捨てられなかったものを捨てるようにを心がけてます。 そんなわけで今週捨てたものは、以下の通り。 焦げたフライパン 前の電子レンジのターンテーブル お正月飾り 焦げたフライパンは、ティファールのセットのうちの…

毎週末に更新してみようと思います

いつまで続くかわかりませんけども。 前回書いたのが約一年前ですしね、次も一年後かもしれません。 また片づけたい周期が来た感じなのですが、まず振り返ると去年の捨てたいけど迷うもの会報、写真、過去のチケットですが写真は一部処分しました。 会報と過…

結局のところ

醒めたのかもしれません。物を減らしたくて、FC会報やパンフレットを捨てようか迷ってます。 以前、カレンダー、写真やパンフの一部を人に譲ったことがあるんですが、醒めたわけじゃなくて部屋が手狭なのと仕舞いこんだまま見ないから欲しい人がいるならもら…

ドラッグストアで買い物

出来るだけまとめ買いするようにしてるので、一度の買い物が大量になります。 しかも、今月は化粧品がきれかけてたので、予算オーバー。まあ、仕方ないですね。 切れかけてるのは、 ・BBクリーム ・アイシャドウ ・夜用マスク ・朝用マスク ファンデーション…

ひさしぶりに

自分のblogをみました(ひどい) 一年以上書いてませんが、そこそこ普通にジャニオタしてます。 四月にTOKIOショックありましたけど、ワタシは元気です。まあ、今年はブイコンないだろうなと思ってた(個人スケジュールより)ところにトキコンは永遠になくな…

10年前の自分からプレゼント

みんな大好きお金の話です(身も蓋もない) ジャニオタのみなさん、どのくらい貯金をしていますか。 まぁ、答えてくれる人はいないかと思いますが、ワタシもさすがに金額ずばり言うのは気がひけますので、濁してますが。 独身・既婚・実家・一人暮らし・ルー…

2017年はじまってます

今週のお題「2017年にやりたいこと」 あけましておめでとうございます。2017年も始まっております。年越しはジャニオタらしく、紅白からのカウコンをTVで見ておりました。カウコン行かなくなって何年たつのか。行ったら行ったで楽しいのは分かりきっている…

三種の神器なのかな

LOVE YOU ONLY AMBITIOUS JAPAN 宙船この三曲。大型歌番組といえば、必ずといってこの三曲のうちの一つが歌われてる気がします。 いや、わかるよ!いや、好きですよ! でも、ファンとしては、最新曲聞きたいじゃないですか。 しかも、最近のシングルは長瀬の…

久しぶりに片付けた

今年は結構がんばっていろいろ処分したので、そろそろ処分しやすいものがなくなってきてますが、今日は久しぶりに処分しました。 1.台所台所回りの賞味期限切れたものたちを捨てました。使ってないスパイスの類なので、生ものじゃないし平気かなと思ったんで…

2016年をなんとなく振り返る

今年はトキオもブイもコンサートがなかったから、番協申し込めるものは(特に歌番組関係)は申込みしてました。とはいっても、サラリーマンなので仕事の都合がつくものだけだったので3回かな、そのうち2回行けました。ジャニオタじゃない友達に、番協=観…

買ってはいけない

収納用品。いろいろと片付けるために、100均でプラスチックのかごを買ったり(しかも大中小)、ちょっとおしゃれっぽいかごを買ったりしてたわけです。最近、片づけをしてて、いらんなぁと思う事が多々あります。かごが邪魔になる事が多くなってきまして…

全国ツアーについて考える_11/6修正

前回、今年のコンサート開催状況について考えた際に、地方公演が減っているのでは疑惑が生じたために全国ツアーの統計を取ってみました。暇なのかもしれません。 全国ツアーの状況 東名阪のみ、東京のみ、大阪のみのタイトルは除外としました。 それぞれのグ…

コンサート開催状況について考える

2016年も残すところあと2ヶ月になり、ジャニーズWESTのツアー日程も発表され、あれ?今年私コンサート行ってないんじゃない?っていうかコンサート少なくない?と思ったところから始まりました。そこで、過去10年間のコンサート開催状況について調べてみた…

突然ですがTOKIOの宣伝をします

トキオが好きなんです。トキオの音楽が好きなんです。 世間では、どうしてもテレビ番組の影響で、バンドの方が副業的な事を言われますけども(テレビ番組も楽しく拝見していますけども)、トキオの音楽活動が好きなんです。 トキオさん、2014年に20周…

まんだらけの記録

ジャニオタなのでグッズとかパンフとかたくさんあります。 以前に書いた通りジャニオタやめるつもりはないのですが場所とるのと持ってても使わない&聞いてないのは手放してもいいかと一念発起して整理をしてみました。その結果、手放してもいいかとなったの…