片付け隊からのただの隊

ジャニオタしながら片付けしてます

キャッシュレス決済

クレジットカード、Suica、Paypay、d払い、神奈川ペイを使用しております。

一番楽なのはSuicaなんですけど、ポイント還元とか考えると、今は神奈川ペイが一番です。

とはいえ、使えるお店が限られているので、神奈川ペイ>Paypay>d払い>クレカ≒Suicaというような感じで使ってます。

しかし、スマホ出してアプリ起動してバーコード読み込んだり、かざしたり、金額入力したりで現金払いよりも時間かかる気がしてなりません。

そのへんSuicaはかざすだけなので楽なんですけどね。

クレカは通販用1枚とよく行くショッピングモールと駅ビルのカード、駅ビルのはViewカードなので定期やら帰省の新幹線などでお世話になってます。

ここまで書いて思い出しました。最寄りコンビニがファミマなのでファミペイも使ってました。ファミペイはファミマ専用です。