片付け隊からのただの隊

ジャニオタしながら片付けしてます

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

突然ですがTOKIOの宣伝をします

トキオが好きなんです。トキオの音楽が好きなんです。 世間では、どうしてもテレビ番組の影響で、バンドの方が副業的な事を言われますけども(テレビ番組も楽しく拝見していますけども)、トキオの音楽活動が好きなんです。 トキオさん、2014年に20周…

まんだらけの記録

ジャニオタなのでグッズとかパンフとかたくさんあります。 以前に書いた通りジャニオタやめるつもりはないのですが場所とるのと持ってても使わない&聞いてないのは手放してもいいかと一念発起して整理をしてみました。その結果、手放してもいいかとなったの…

小さな一歩

たまに1か0みたいな思考回路に陥るんですが、机の引き出し整理してて、映画や博物館の半券を捨てることにしました。でもコンサートの半券は捨てられない。ジャニオタあるあるだと思うコンサート(舞台も含む)半券問題。 わたしは半透明のポーチみたいなや…

手帳の処分はじめました

前回の思い切って捨てればいいのに捨てられないものに入れるべきだった手帳。毎年使い切りの手帳を使っているのですが、使った後そのまま保管していたわけです。気が付いたら2007年から9冊ほどたまってました。一念発起して捨てようと決めました。とり…

ミニマリストにはなれない

今更って感じですけども。狭い部屋(1DKの19㎡)で暮らしているので、できるだけ物は減らしたいと思っているんですが、以前に書いた通りジャニオタなのでそうは行きません。それもかなりの年季の入ったオタクなので「ジャニオタ ミニマリスト」でググってい…

ブックオフの記録 衣類編 秋

先週衣替え的なことをしまして、出しつつ、これやっぱり着なさそうというカーディガンと10年以上前に姉の結婚式できたドレスと使い勝手の悪いカバンを持っていく決心をしました。 他にキュロットとストールもいれて合計6点。 そして、結果は値段がついたの…