片付け隊からのただの隊

ジャニオタしながら片付けしてます

10年前の自分からプレゼント

みんな大好きお金の話です(身も蓋もない)

ジャニオタのみなさん、どのくらい貯金をしていますか。

まぁ、答えてくれる人はいないかと思いますが、ワタシもさすがに金額ずばり言うのは気がひけますので、濁してますが。

独身・既婚・実家・一人暮らし・ルームシェア・勤務形態・年齢などなどによって違いますよね(身も蓋もない)。

その中でも独身・一人暮らしっていう、お金が溜まりにくい環境な私ですが、さすがに年も年なので、年金保険とか貯蓄型貯金を少々やってます。

が、それ始めたの大体10年くらい前なんです。

そんでもって、それを始める前は考えなしで、まとまったお金が出来たらとりあえず定期預金してて、2万とか3万とかでしてたわけです。それを、一度まとめたタイミングがあって、その満期が先日でした。

まだリーマンショック前だったのでまだ若干金利が良い(といっても0.40%でも今0.01%ですからね。まだましですよね)。

とりあえず、元金はまた定期にして利息分はお小遣いにしたいと思います。