片付け隊からのただの隊

ジャニオタしながら片付けしてます

久しぶりに片付けた

今年は結構がんばっていろいろ処分したので、そろそろ処分しやすいものがなくなってきてますが、今日は久しぶりに処分しました。

1.台所
台所回りの賞味期限切れたものたちを捨てました。
使ってないスパイスの類なので、生ものじゃないし平気かなと思ったんですけども、そう思って1年以上前に切れているってことは使わないってことだなと思って、えいっと捨てました。
まぁ次使う時に買おうと思います。


2.書類関係
一人暮らしなんですが、生協をお願いしてまして、その領収書が毎週溜まります。
とりあえず、取っておいてるんですけども、使わないしなと過去2か月分だけ残して他を処分しました。
本当は1年分くらい取っておいた方がいいのかな、公共料金は1年間保管してます(とはいえ毎月一枚処分するのが面倒で、2、3か月に一回まとめて処分です)。


3.タオル
先日、バスタオルをもらったので代わりに古いタオルを一枚処分(小さく切って台所回りの拭き掃除に使います)。
バスタオルの洗濯頻度ってよく話題になりますが、ワタシは2,3回使って洗う派です。フェイスタオルは毎日です(朝下ろして夜まで使って洗う)。本当はバスタオルも毎日洗った方がいいのかな?とは思うんですが、お風呂上りの身体拭いただけだから乾かせばいいかと横着(おい)。

段々減らせるものが減ってきているのに、まだまだ部屋には物があふれてます。
でも、ジャニーズ物はあまり手を付けたくない(というか、すでに減らせるだけ減らしているつもり)なので、難しいです。

前に書いたこれの通りのままです。

doredore.hatenablog.com

あ、でも布製トートバッグを一部処分できたかな。
小物でも少しずつ片付けたい所存。